人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

3月のライオン(1~3巻)/羽海野チカ

3月のライオン(1~3巻)/羽海野チカ_d0141483_2314549.jpg
ハチミツとクローバーの作者の漫画らしいですが、
ハチクロ自体を読んだことが無いので。。。
将棋をやってる少年が主人公で、その少年が迷ったり悩んだりしている話なのですが、
サスガ少女マンガだけに、そんなにヘビーにならずに明るい雰囲気で気軽に読めます。
この作者の他の漫画を読んだことが無いのですが、
時々、セリフがゴミゴミしていたり、縦だったり横だったりで、
すごく読みづらいページがありました。
でも話は面白かったです。
まだ途中で、これからどうなっていくのかが全く読めませんが、
機会があれば読んでみたいと思いました。
[Amazon:3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)]
by reese8 | 2010-11-20 23:15 | マンガ