人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ブロークバックマウンテン

ブロークバックマウンテン_d0141483_2318090.jpg
これって名作のようですが、全然知りませんでした。
全くどんな映画かも知らずに観たのですが、タイトルから想像するに、
ファイト一発!系の、崖から落ちそうになったりハラハラドキドキものかと思ってました。
多分、それが大きな間違いだったんだと思うのですが、
それとは、まーーーーったく違う映画です。
男同士の愛の物語です。



2人とも最初は同性愛者ではなかったと思うのですが、
山奥の過酷な2人っきりの労働で、思わず一線を越えてしまったという感じです。
一度の過ちとして忘れるのかと思いきや、その後2人は仲良しになってしまうんです。
もうそこらへんから、私の中で「えー!?」という否定的な見方になってしまったので、
早い段階で適当に見始めてしまい、細かい描写などスルーしている所は多々あります。
その後、2人はそれぞれ自分の帰るべきところへ戻り、
結婚して子供ができたりするのですが、やっぱり忘れられないみたいで、
2人でこっそり密会するんです。
罪悪感があったりするみたいだけど、片方の奥さんは完全に気が付いちゃってるし、
家庭そっちのけで彼に会いに行っちゃっている辺り・・・完全にW不倫の物語です。
私は奥さん目線で見ちゃったので、完全にアウト!
純粋な成就できない苦しい愛の話っぽいのですが、
『女の体で満足できるのかよ!俺はできないよ。欲求不満なんだよ』的なセリフがあり、
何もかもが共感できずに終わりました。。。
けっこうレビューでは絶賛系が多いのですが、もっと真剣に見たら感動できるんですかねぇ。
ぜひ男性のご意見を伺いたいところです。
by reese8 | 2010-08-09 23:19 | 映画