自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0141483_23231056.jpg
最近オススメの番組です。
キッカケは会社の同僚が『NHKが面白い!』というので、オススメの番組を見てみたことです。
オススメされた番組はとても高尚過ぎて、残念ながら私の好みでは無かったのですが、
面白い番組を知れてとても良かったです。

夏木マリがレギュラーで、毎回2名のゲストを呼んでトークします。
オペラや歌舞伎の恋愛模様について、自由にあーでもないこーでもないと語るのですが、
物語のあらすじも知ることができるし、トークも面白い。
そして、夏木マリがやってるコント(?)も面白い。
これは良い番組です!
NHK:愛の劇場~男と女はトメラレナイ~

そして、同僚が言うように、最近NHKの番組が面白いです。
ゲゲゲの女房 (NHK朝の連ドラ)も面白いし、他にもワンダー×ワンダーとか、美の壺とか・・・。
興味無い回は見ずにHDDから消してしまいますが、とりあえず毎週予約してます。
他にも面白そうな番組が色々ありそうですね。
何かあれば教えてください!
[PR]
by reese8 | 2010-07-19 23:32 | テレビ番組
d0141483_23181728.jpg
久しぶりにNHK朝の連ドラを見てます。
ゲゲゲの鬼太郎が好きなので『これは絶対に面白いハズ!!』と、
初回からHDDレコーダーに撮って、毎日キチンと見ています。

そして、予想以上に面白いです!!
水木しげるの奥さんが主役なのですが、その辺がどうも感情移入してしまうらしく、
時々感動して泣いてしまったりします(´ヘ`;)
色々なシーンで泣けましたが、しげるさんとの絡みでは、
しげるさんが自転車を奥さんの為に買ってきてくれたときなんてもう。。。
先週放送された、しげるさんが賞をもらった回ももちろん泣きました。

少し前から、ダンナも興味を持ち始めたらしく、毎日見ているようです。
もう、貧乏から脱出してしまいましたが、まだまだ話は続くようなので、
見てない人はみるべし!!

これが終わっちゃったらつまらないなぁ。。。
[PR]
by reese8 | 2010-07-19 23:17 | ドラマ