自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0141483_024656.jpg
産まれたときには老人の姿。
成長するにつれて若返っていくベンジャミンの一生の物語です。
設定が設定だけにどんな話になるのか想像がつかなかったのですが、
初恋の相手デイジーが、ベンジャミンにとって重要なキーパーソンとなって、
さまざまな経験によって大人に成長していくんです。

観終わったときに、すこし寂しい気持ちになりました。
「人生って長いようでいて、すごくはかない」
今のこの時を大切にしないと!と感じます。
ベンジャミンが他の人と逆行しているのが、より一層そのように感じさせたんだと思います。
これはけっこうオススメな映画です。

みんなどんな感想を持つ映画なんでしょうかね。
[PR]
by reese8 | 2010-03-18 00:13 | 映画

感染列島

d0141483_23372659.jpg
私の勝手なイメージで、『252生存者あり』と似たようなシリーズなんだろうと思っていました。
だから、全く期待せずに見ました。
でも、全っっっ然違います。これはダメダメなんかじゃなかったです。

昨年はTVでも会社でも新型インフルエンザへの警告ばかりだったので、
この感染列島での”未知のウィルスとの戦い”というテーマが現実的で、
本当にあってもおかしくないなと、少し怖くなりました。
そんな混沌とした中でのさまざまな人の想いが感じられました。
恋愛エピソードも絡んでくるのですが、浮かれたような話でもなく、
さらに映画をもりあげてくれたように思います。

それにしても、壇れいさんは素敵ですね~。キレイな女優さんでうっとりしました。
[PR]
by reese8 | 2010-03-17 23:51 | 映画

ゴーストシップ

d0141483_23333915.jpg
だいぶ前に観たので、新鮮な感想ではないですが・・・
TVでやっていたのを観ました。
ホラーはちょっと苦手分野なのであまり観ない方ですが、
この映画の冒頭に、”ゴーストシップ”になってしまった瞬間の一場面が出てくるのですが、
そのシーンが衝撃で思わず観てしまいました。
怖いもの見たさですね。

ホラーについてはわからないと言いつつ、『ホラーの王道っぽい』という感想を持ちました。
主人公が追いつめられていく、みたいな。
M・ナイト・シャマラン監督程の仕込みは無いものの、
最後にちょっとしたオチみたいなものもちゃんと用意してたりして。
総合的には、退屈せずに楽しく(?)観られました。
[PR]
by reese8 | 2010-03-17 23:32 | 映画