自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クライマーズ・ハイ

d0141483_23305292.jpg
もう観てからだいぶ経ってしまったので、感想も薄いですが・・・。
こちらも堺雅人さん出演です。主演の堤真一さんも良い俳優です。
キャストは良かったと思います。
昔の日航機墜落事故を題材にした物語ですが、
当時小学生だった私、テレビで観たニュースなんかを思い浮かべながら観ました。

映画ですが、演技が生々しいというか、こういう状況ってあるんだろうなという、
緊迫した状況に目が離せませんでした。
そう言う意味で、面白い映画です。
でも総合的にちょっと物足りないというか、グッと来るような部分が無かったのも確か。
小説が元らしいのですが、これも小説の方が面白そうな感じがします。
小説を2~3時間に上手く詰め込むのって、なかなか難しいですよね。
[PR]
by reese8 | 2009-12-01 23:51 | 映画