自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0141483_22351947.jpg

チーム・バチスタの栄光の続編です。
この後には『ジェネラル・ルージュの凱旋』が続いていて、
すでにそちらを読み始めてしまったので、記憶が薄れています・・・(´ヘ`;)

バチスタは面白かったのですが、これはイマイチでした。
ちょっと現実離れしたような話で、なんだか入り込めなかったです。
今読んでるジェネラル~は面白いので、コレを読まずにジェネラル~を読んでも良さそう。
[PR]
by Reese8 | 2009-08-31 22:35 |
d0141483_191449100.jpg
20世紀少年。
最終章全部がビデオになるまで観ないつもりだったのですが、
最終章公開を前にTVでやっていた第1章を中途半端に観てしまいました(;´Д`)
なんだか面白かったので、DVDをレンタルして第1章を観直し、
次週にやった第2章はTVで観ました。
まんまと日テレにしてやられた!?東宝か!?

原作は読んだことないですが、映画だけで十分面白いです。
原作を読んでる人は違うかもしれませんが。
出演者が脇役まで有名な人ばかりで、豪華ですね~。
第2章まで観て、話の展開の早さを感じます。
もう何年も経ってる!!この人あっという間に消えた!とビックリするところもありますが、
CGもそれほど不自然じゃなくて良いです。

公開が始まった最終章が観たいです。。。
その後原作も読みたいですね。絶対に原作面白そう~~!
[PR]
by Reese8 | 2009-08-30 19:36 | 映画

女性上位時代

d0141483_1843867.jpg

『イタリア・エロチック・ムービー』だっけかな。
一緒に収録されていた予告編にそんなタイトルが付いていました。
どうもオリジナルにはあったヌードシーンがカットされているらしく、
目を覆いたくなるようなエロシーンは無いと思います。

未亡人となってしまった、若くて可愛いミミという女性が主人公です。
退屈な夫だと思っていたのに、実は別宅を借りて浮気。
しかもSMチックなプレイを繰り返していたことを知り、
男って?自分て?と追求する為に、手当たり次第に男を誘惑する・・・というそんな話。
良く言えばミミの成長物語!?
全体的には『うーん。勝手にしてください』と言いたくなる話です。

この映画の見所は、60’sファッションです!!
主人公のミミが着ている服。ヘアスタイル。メイク。
どれもこれも可愛くて超キュートです♪(*´д`*)
ストーリーは無視して、映画全体のオシャレな雰囲気を堪能するに限ります。

あとは突っ込みたくなるような所がたまにあって・・・
何故か健康診断で全裸なのに帽子だけかぶってたり。
コガネムシをネックレスにして『つぶれても平気よ~また新しいのにすれば良いんだもの』って。。。
[PR]
by Reese8 | 2009-08-30 19:07 | 映画
d0141483_17155070.jpg
だいぶ前に観ました。
TDLに行ったときに、スティッチが人気者らしいということが分かったのですが、
リロ&スティッチを観たことが無かったので
『何であの青いコアラみたいのが人気なのだ!?』と疑問でした。
見てキュートって顔でもないし。
ということで、次にいつTDLに行くかも分からないけれど、予習することにしました。

リロ&スティッチ、リロ&スティッチ2と、2本を一気に観たのですが、
スティッチの正体がなんなのかは良く分かりました。
宇宙人です。
しかも最初から可愛い子って訳ではなく、最初はとっても悪い子です。
リロと出会って変わっていくのです。可愛い子になっていきます。

良く分かったけど、愛着があまり湧かないのは、吹き替えで観たせいかもしれません。
スティッチの声がちょっと気持ち悪いんです。
こういうアニメの主役の声って結構重要だと思うんです。
某ハウルと~も、主役の声がちょっと厳しくて、あまり好きになれませんでした。
どんなに悪い子でも、声くらいは可愛くしてほしいところです。。
だって、ピカちゅーの声がダミ声だったら気持ち悪いでしょ!?『ビガジュー』って・・・。
[PR]
by Reese8 | 2009-08-30 17:25 | 映画