自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ペネロピ

d0141483_0443260.jpg
おとぎ話を現代風にアレンジした感じ。
ペネロピという可愛い女の子が主人公だが、
実は彼女はブタ鼻・・・というか鼻がブタ。なんと耳までブタ!
それは呪いのせいで、ペネロピのことを本当に愛してくれる男性と結婚すると解けるという。
だけどちょっとだけひねってるのが現代のおとぎ話。

ペネロピはとってもキュートだし、ペネロピの部屋や洋服も個性的でとってもかわいい!!
色合いがステキで、画面を見ているだけでも楽しめる。
女の子にオススメの映画。(男子はどうかねぇ。)

個人的には、王子様的立ち位置の俳優がかっこよくて好き(*´д`*)
脇役だけどリース・ウィザースプーンも必見!
[PR]
by Reese8 | 2008-10-19 01:20 | 映画

リアル鬼ごっこ

d0141483_2204989.jpg
『全国の”佐藤さん”、貴方たちは余りにも多いので、少し数を減らします。』
そんなフレーズがちょっとバトルロワイヤルを連想させる。
ある日、王の命令で全国の佐藤さんが鬼ごっこをさせられて、捕まったら消される。

元々小説らしいが、多分小説の方が面白そうだと思った。
バトロワっぽいと思って観ると、ちょっと拍子抜けすると思う。
バトロワはR15指定された事で残虐性がフィーチャーされているが、
死と隣り合わせの限界に達したときの、人間の心理状況をよく描けていると思う。
リアル鬼ごっこは、鬼に追いかけられる恐怖というより、
何故”佐藤さん”が追いかけられるのか?何故王様が命令しているのか?
そういう背景を描いている作品。

見終わって、なるほどそういうことね。と納得する感じ。
そう言う意味ではあまりストーリーにどっぷり浸かる感じで無かったので、
もしかしたら小説の方がおもしろいのかなと思った。
最初にちょっと人が殺されるシーンがちょいちょいあるけれど、
それ以降はあまりグロいシーンはないから、そういうのが不得意でも大丈夫だと思う。
[PR]
by Reese8 | 2008-10-06 22:21 | 映画