自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今更?という感じですが、ハリーポッターをまた読み始めました。
d0141483_21374557.jpg

昨年、シリーズ2作目の『ハリーポッターと秘密の部屋』を借りたのですが、
1作目と2作目は映画でも観てしまって結末を知っていたので、
かなり遅いペースで、”やっと読んだ”という感じでした。
でも、なんとなくハリーポッターを読みたいなという気持ちになっていたときに、
ふらりとBOOKOFFに立ち寄ってみると、4作目位までは激安で売ってました!
何と、一冊250円∑(゜∀゜)
早速3作目と4作目(2冊)を購入しました。
しかも4作目は誰か開いた事があるのか?と思うくらいキレイ♪

読み始めは、やはり映画の予告編で観た映像が割り込んで来てじゃまをしていたけれど
後半になったらぐんぐんペースが上がって、
最後の方には読み終えたくて早く会社から帰りたいくらいでした(;・∀・)
2作目を読んで『イマイチ』と思っていただけに、これはすごく面白かった。
ハリーのお父さんと周りの人の関係が分かってきます。
当たり前だけど、みんなカタカナの名前なのが、私には少々苦しい。。。
『え~この人だれだったっけ?』と思うことがしばしば。
みんなちゃんと読み分けてるんでしょうか?

→ここからネタバレ
[PR]
by Reese8 | 2008-03-27 21:35 |

幸せのレシピ

d0141483_23102157.jpg
★★★☆☆
話的には昔観た『ユー・ガット・メール』みたいな感じかな。
ストーリー的にはありがちというか、ありえないというか。
普通のラブストーリーです。(;・∀・)
私的にはあまり得意ジャンルではないのですが、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが観たかったのです♪キャサリン、ステキです(*´д`*)
それだけで★みっつ~!!

→ここからネタバレ
[PR]
by Reese8 | 2008-03-24 23:22 | 映画

鹿男あをによし

d0141483_22542261.jpg
多分もうすぐ終わっちゃうと思うけど、コレ面白いねぇ。(*´д`*)

玉木宏主演てことで見始めたけど、最初は物語に興味が持てなかったけど・・・
段々核心に近づくにつれて面白くなってきた♪
DVDレコーダーに撮ってあるので、また最初から見直したんだけど、
少しずつヒントが出ていて、あとから見ると『おぉっ!こんな事言ってるじゃん!』と。

最後の曲が大河ドラマ並に壮大なんだけど、鹿がその曲と共に集団で走る!
とても鹿がかっこよくみえる。これは要注目です。
集団の鹿は本物だけど、しゃべる鹿は明らかに人形。
でも、最近はそれも面白くて仕方ないです。

玉木宏は、”神経衰弱”な教師の役作りの為に、激やせしたみたいだけど・・・
目や頬がこけるくらいに痩せていて、ちょっと別人に見えるときがある。。。前の方がいいなぁ。

ちょっと原作本も読みたくなってきちゃいました。(・∀・)
ラストに向けて、楽しみです!
[PR]
by Reese8 | 2008-03-10 23:03 | ドラマ

ジャンパー

公開は今週末(3/7)ですが、3/1、3/2に先行上映していたので観てきました。
普通の高校生が、ある日ジャンプ(瞬間移動)できるようになるというお話です。
d0141483_23232261.jpg
瞬間的に世界のどこへでもいけるので、話の展開がスピーディーで面白かったです。

→ここからネタバレ
[PR]
by Reese8 | 2008-03-05 23:31 | 映画