自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

カテゴリ:マンガ( 15 )

d0141483_1551764.jpg

というマンガを同僚から借りました。
いや~これ面白かったです。(いつも感想が「面白かった」すが・・・)
山岳救助ボランティアをやっている三歩(さんぽ)という名前の男の人が主人公です。
舞台が松本で、知ってる名前の山に救助に向かうので、ちょっと親しみを覚えます。
三歩はずっと山に住んでいて、事故が起こると救助に向かうのですが、
色々な山にすごい早さで向かうので、一体どこに住んでいるんだ!?という疑問に思います。
本人曰く、『アルプスに住んでる』らしいですが。

ほぼ一話完結ですが、毎回登山者と三歩とのドラマが描かれていますが、
なんだか良い話ばかりです。
三歩のおおらかさというか、力強さ、優しさに癒されます。
山岳救助の話なので、遭難ばかりではなく、滑落や落石、落雷・・・
亡くなってしまう人の話も多いですが。
山の楽しみと同時に、山の怖さも学べます。
読んでいると山に登りたいな~と思いますが、同時に気をつけなければ!と気が引き締まります。

是非機会があったら読んで欲しいです(≧∇≦)b
NAONいつもありがとう♪
[PR]
by Reese8 | 2009-06-28 15:04 | マンガ
d0141483_22155387.jpg
同僚に借りて読みました!
これ面白いですわ。
話の内容を書いてしまうと、これから読む人に悪いので書けませんが・・・
概要は小学館のサイトに載っちゃってます。
でも本当は『何で?どうして?』と色々想像しながら読むのが楽しいと思います。
家でご飯食べて寝て起きたら海の上・・・そして無人島に辿り着く。
最初はサバイバルマンガ?とか、ファンタジーマンガ?とか思ってましたが、
そんな小さ~い話ではなく、かなり壮大な話でした。

面白いのだけど、現実にありえなくもないんじゃないかと思うと、ちょっと怖くなりました。
まだ全然完結してないので早く終わりまで読みたいところですが、
何年後になるでしょうか。(;´Д`)
でも、これからが楽しみです。
[PR]
by Reese8 | 2009-06-25 22:14 | マンガ
d0141483_0444283.jpg
松山ケンイチ主演の映画がそろそろやるらしく、宣伝を見て面白そうだったので、
とりあえず原作を読んでみることにしました。

原作は・・・私は1冊読むのに大変でした。もうお腹いっぱい!という感じ。
でもレンタルコミックで5巻まで借りてしまって、貧乏性の私は5巻まで読み切るものの、
もうマンガはいいや。
それどころか映画もちょっと見たいと思っていたのに、別にいいやと思い始めてしまいました。
設定自体は面白いんだけどね。
オザケンみたいなポップミュージックをやりたいのに、
何故かメタルバンドのカリスマになっちゃう。。。でも、私生活はゴボウ男。
映画でうまくまとめられていれば、面白いかも?

私は長編系のマンガが好みだから、ギャグマンガとか読めないけど(辛くて)、
ギャグ系とかが好きな人には面白いんだろうなぁ。
私はオススメしないけど。
[PR]
by Reese8 | 2008-08-14 00:57 | マンガ

医龍 1~15巻

d0141483_2318309.jpg
こーれーはー面白いっ!
15巻一気に読みました。(ホントは17巻まであるみたいだけど)
ドラマをやってたときは、配役に興味が持てなかったので全くみてなかったけど、
どうなんですかね。原作は越えられないんじゃないかと。

確かに『マンガだからな』と思う部分もあるんだけど、逆にそれが爽快でイイ!イヤじゃない。
『この後はどうなるんだ?』という興味で、ページをめくるのが止められません。
時間の流れが良く分からなくて、1ヶ月の話なのか、1年の話なのか・・・
良く分からないのだけど、着実に登場人物が成長しているのが分かります。
医者って最初から完璧な医者なんていないんだろうなぁと。
医者によって診断が違ったりするのも、なんとなく理解できる感じです。
[PR]
by Reese8 | 2008-06-11 23:34 | マンガ

ライアーゲーム 1~6巻

d0141483_23464337.jpg
1~6巻。実はまだ続いているけれど、丁度良い区切りで良いです。
これは面白かったです!
デスノートとか、カイジっぽい感じです。
途中で『こっちの人がこうだから~・・・』と、同じページを見開いたまま考えることもしばしば。
どうやったらこんなマンガが描けるんでしょうかね。

ちょっと前にドラマもやってたけど、ドラマはどうなんでしょうね。
続きもあれば読みたいけど、やっぱり一気に終わりまで読みたいので、当分忘れることにします。
[PR]
by Reese8 | 2008-05-01 00:00 | マンガ