自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

マルタのやさしい刺繍

d0141483_2226755.jpg

もう何ヶ月も前に観たので、かなり忘却のかなたですが、とってもステキな映画です。
<公式サイトはこちら>

ダンナさんを亡くし、すっかり生きる気力を失っていたマルタおばあちゃん。
自分で刺繍をしたランジェリーショップを開くという、若い頃の夢を思い出し奮起するものの、
超保守的な村では村人が白い目で見るようになり、息子にまで軽蔑される始末。
それでも、おばあちゃんはやる気を失わない。

生気を失っていたおばあちゃんが元気を取り戻したのだから、
周りの人も応援してあげても良いと思うのに、本当に保守的な村で悲しくなってしまいます。
でも、おばあちゃんが奮闘する姿が微笑ましくて、
表現できませんが、見終わったあとにホワッとした気持ちになります。
こういう映画好きだな~。
[PR]
by Reese8 | 2009-06-28 22:26 | 映画