人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ミッドナイト イーグル

ミッドナイト イーグル_d0141483_22405665.jpg
日曜洋画劇場で観ました。
玉木宏が出てるから、ちょっと観たいなと思っていたので、丁度よかった!

ストーリーとしては、カメラマンの大沢たかおと、記者の玉木宏が、
北アルプスに墜落したと思われる米軍のミッドナイトイーグルを追って吹雪の山に登る。
実はミッドナイトイーグルには特殊爆弾が積まれていて、爆発すると大変な被害となる。
という感じで、がんばって日本であり得る感じの事件を作っていますが、
やっぱり日本を舞台にした戦闘って、あまりピンと来ませんね。

とはいえ、アメリカ映画バリのテーマを掲げても、ストーリーは日本映画。
悲しくも、結末は日本映画らしくて上手くまとめられてあります。

途中、吉田栄作とも出会う訳ですが・・・いやー懐かしさがこみ上げてきます。
昔のトレンディードラマのようでした。
玉木宏ファンにとっては、ちょっと悲しい映画です。
映画館まで行ってみたい映画ではないですが、
逆に映画館で冬山の迫力を感じた方が面白いかもしれません!?
私は日曜洋画劇場で満足です。
by Reese8 | 2009-02-17 22:50 | 映画