人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ゲド戦記

先日テレビでやってるのを観ました。
テレビでやってる映画って、途中でCM入ったりするし、
自分も別のことやりながら観ちゃったりするからあんまり良くないですね。

このゲド戦記もそんな中途半端な状態で観てしまったせいか、
かなり微妙。
どうも世間の批評を見てみるとあまりよろしくないみたいだから、
ちゃんとみても微妙なのかもしれないけど、
ながら見をした私には強くジャッジできません。

私が思うジブリの魅力って、映像の世界観だと思ってます。
ストーリーも伴ってると最高だけど、
ストーリーがイマイチでも、見てるだけで世界に引き込まれるのが魅力。
今回のゲド戦記は・・・ちゃんと見てないから何とも言えないけど、
グッと引き込まれるところが無かった気がします。
テルーの唄は澄んでる声に引き込まれたけど。

すごくダメで気になったのが、ハイタカの声。有名俳優だけど、あれはあれでいいのか?
いつも冷静な魔法使い(?)のおじさんの役だからなのかもしれないけど、
全然感情もないし、棒読みっぽくて、キャラクターが生きてる気がしなかった。
あれは・・・あれでいいのかなぁ。。

一応レコーダーには撮ってあるんだけど、見る気になれないです。
また何年か後に見る機会があれば、またちゃんと見たい・・・デス?
by Reese8 | 2008-07-20 01:18 | 映画