自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ギミック! 1~9巻

d0141483_22241446.jpg
これもレンタルコミックで借りました。
原作者の金成陽三郎という人が、「金田一少年の事件簿」や「ミステリー民俗学者 八雲樹」のとして知っていたので、読んだことは無かったのですが借りてみました。
ヤングジャンプで連載していたようですね。

特殊メイクの話です。
主人公の師匠が失踪していて、ずっと謎の失踪として話しが進んでいたのですが、
そんな深い理由もなく、最後はあっけなく終了してしまった点が少々残念。
時に金田一っぽくなってしまったり・・・話の主題が少々脱線してしまった時もありました。
でも、全体的にはとても面白かったです。

続編とかやったら良いのに。
[PR]
by Reese8 | 2008-05-11 23:42 | ドラマ