自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

おせん

d0141483_2115760.jpg
日本テレビの火曜夜10時からやってます。
このドラマは全くノーマークだったので、初回は見ていなかったのですが、
前回(第二回)をたまたま見て、初回から見なかったのをちょっと後悔しました。

老舗料亭の若女将である おせん と、
ちょっとおバカ(?)な料理人の男の子の話です。
素材にこだわったり、こころを込めて料理をするあたりが、
美味しんぼやミスター味っ子を彷彿とさせて面白いし、
何と言っても主演も蒼井優がめちゃくちゃ可愛いです。(*´д`*)
他のドラマを見ても可愛いのですが、おせんはハマリ役じゃないですかね。
普段から着物を着ているのですが、着物や髪型がすごくオシャレで、
『着物が欲しい~~!』『着物が着たい~!』と、ものすごく思わせられます。
そこら辺を見ているだけでも、女の子は楽しいのではないかと。
HPのフォトギャラリーも見応えあります。

色々見ていて、HPに料理人の男の子が出てないなぁと思っていたら・・・ジャニだったのですね。
ドラマのキャストやフォトギャラリーにもまともに写真が出ないなんて、
なんかイメージダウンじゃないのですかね。
あの人だれだっけ?と思っても、全然顔がわかりません。

ドラマはオススメです!次回からちゃんと見ようとおもいます。
[PR]
by Reese8 | 2008-05-05 21:17 | ドラマ