人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ジャンパー

公開は今週末(3/7)ですが、3/1、3/2に先行上映していたので観てきました。
普通の高校生が、ある日ジャンプ(瞬間移動)できるようになるというお話です。
ジャンパー_d0141483_23232261.jpg
瞬間的に世界のどこへでもいけるので、話の展開がスピーディーで面白かったです。



多分主人公の男の子側の目線で観られたら、もっと面白かったと思うのですが、
私はもう1人のジャンパー(後から現れる)に感情移入してしまったので、
主人公がハッピーエンドで終わるのが少々許せない訳です。
(デス・ノートもL派ではなくてキラ派なので、少々人と見方が違うかもしれないです・・)

主人公に対して、『なんてワガママなヤツなんだっ!』と思ってしまったので、
最後には何故か悔しさすら残ってしまいました。
そんな感想を持った人って、いるのだろうか?(;・∀・)

瞬間移動する話自体は、とてもスピードがあって、
一瞬どうなったか分からない部分もある位。(動体視力に自信なし)

うーん。
★★★★☆
って感じですかね。普通に面白かったです♪
by Reese8 | 2008-03-05 23:31 | 映画