人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

BUMP OF CHICKEN/orbital period

BUMP OF CHICKEN/orbital period_d0141483_22089.jpg
BUMPは昔から好きで良く聴いていたのだけど、実はCDをちゃんと買ったのって初めてだったりする。
まぁCD自体あまり買わないから。。。
いつも聴きこんでから『やっぱCD買おうかな~』と思いつつ
『今更買うのもなぁ~』と買えずじまいだったから、
今回のアルバムはちゃんとCDを買おうと決めた。

初回だけなのか、ずっとなのか不明なんだけど、
歌詞カードが絵本仕様だった。
『星の鳥』という物語の間に歌詞のページがある。
どうやらその物語はVocalの藤原くんが話・イラストを描いたらしい。多才だ。
物語とリンクしている曲もあって、物語を読んで曲を聴くとさらに楽しめる。

最初は『花の名』が耳慣れていて、『この曲良い曲だな~』と思っていたけど、
繰り返し聴くうちに、他の曲がどんどん好きになってきた。
というか、やっぱりBUMPの曲はどれもイイ!!
Vocalの声も大好きだわー。

3rd、4thアルバムは良く聴いたけど、1st、2ndは全然聴いてないから、ちゃんと聴こうかなと思った。
調べたら、Vocalの藤原くんのソロアルバムも出ていたらしい・・・
おぉーーー聴きたくなってきたー!!
by Reese8 | 2008-01-14 02:19 | 音楽