自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

紀香魂・紀香バディ!

d0141483_145329.jpg
どっちかっていうと、『紀香バディ!』が見てみたくて、Amazonで購入しようとして、
ついでに『紀香魂』もって感じだったのだけど、意外と『紀香魂』は読み応えがあった。

『紀香バディ!』
全ページカラーで写真が豊富。
藤原紀香のキレイがどうやって作られているかを公開という感じ。
もう、全身のサイズから、愛用の化粧品、下着、ダイエット方法、肌の手入れ等々・・・
過去の失敗談も交えながら、どれだけ努力してるかが綴られている。
読んだは良いが、多分マネなんてできない感じなので(根性がなく)、
時々開いて、『努力は必要なのだ』という事を確認しよかなと思った。

『紀香魂』
前半は陣内との出会いから結婚までの道のりが書かれている。
まぁ下手な週刊誌を読むより、よっぽど心情が赤裸々に書かれている感じがした。
順調にサックリ結婚した感じがしたけど、
やはりそこには色々な迷いや葛藤があるんだなー、女優も一人の人間だよなぁと思った。
後半はアフガニスタンの事が書かれていた。
もう前半の個人の恋愛レベルの話ではなく、世界平和の話にLVが上がっているので、
読み始めは『同じ一冊の本なのか!?』とビックリしたくらい。
アフガニスタンに行ったり、写真の展覧会をやったりしているのは知っていたが、
そんなに興味がなかったので『紛争地域に行って写真を撮ってきた』位に思っていたけど、
相当危険な場所に行っていて、下手すれば死んでてもおかしくない場所で写真を撮っていたというのが良く分かって、藤原紀香の真剣さが伝わってきて感動した。
しかし、前半の内容とのギャップが激しくて(;・∀・)
ついでな感じで購入したけど、こちらは読み応えがあって良かった。
[PR]
by Reese8 | 2008-01-14 02:00 |