自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

宇宙兄弟/小山宙哉(1~10巻)

d0141483_0113645.jpg
NAONから借りました。
宇宙飛行士を目指す兄弟の話で、これは面白かったです!!!
設定された時代が2025年。未来の話なのでほぼフィクションだと思いますが、
主人公の六太(ムッタ)が宇宙飛行士になる為の試験に次々と挑んでいくのですが、
真剣にやっているはずのムッタの行動がすごく面白い!
アクシデントさえも、知らずに自分のものにしてしまったりして。。
試験を通しての友情や、ハラハラするようなアクシデント。
まだ途中なのですが、早く続きが読みたいです。
今まで宇宙に興味もなく、恥ずかしながらJAXA(宇宙航空研究開発機構)の存在も認識してませんでした。
しかし、知識や体力、精神面など・・・色々な試験を乗り越えて宇宙飛行士になっているかと思うと、
今後、宇宙関連のニュースは興味を持って見られる気がします。
宇宙に興味の無い方でも・・・むしろ宇宙に興味の無い人にお勧めの漫画かもしれません。
[Amazon:宇宙兄弟(1) (モーニングKC)]
[PR]
by reese8 | 2010-11-01 00:12 | マンガ