自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

かいじゅうたちのいるところ

d0141483_236073.jpg
宣伝を見て面白そう!と期待していたのに、つまらない映画でした。
最初の5~10分位で(かいじゅうに出会う前に)すでに飽きてしまい、
がんばってかいじゅうとの絡みも見ましたが、
もう、仕方なく見たという感じです。
子供向けの映画だったのかなぁ?と考えてみましたが、
それにしては、かいじゅうの姿も言動も怖いし、
話も精神的な感じでどうなのだろうかと思いました。
着ぐるみ感が、子供の頃に見たネバーエンディングストーリーを思い出させましたが、
ネバーエンディングストーリーはもっと夢があったような気がします。

見終わった後で、原作は絵本だということを知りましたが(しかも世界の名作)、
映画を見たあとだと、その絵本もどうなのか?本当に名作なのか!?
と疑わしくなります。
せめて、もっとかいじゅうがカワイイかったらまだ救われたかもしれないのに・・・。
[Amaozn:かいじゅうたちのいるところ [DVD]]
[PR]
by reese8 | 2010-10-10 23:06 | 映画