自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

クヒオ大佐

d0141483_0385931.jpg
クヒオ大佐って知ってますか?戦時中に実在した結婚詐欺師です。
私はテレビ番組で紹介されていたのを見たことがあったので、
『結婚詐欺の話なんて面白くなさそう~』と思っていたのですが、
堺雅人が主演ということで観る事にしました。
クヒオ大佐の女性をだます姿がアホっぽくて面白かったです。
でもこの映画の見所は、だまされる女役の松雪康子じゃないかと思います。
奥ゆかしくて、クヒオに純粋に尽くす姿から目が離せません。
以前に見た「デトロイト・メタル・シティ」での
バイオレンス女社長の松雪泰子とはまったく違います。
同一人物なのか疑いたくなるほどです。
この映画で、松雪康子っていい女優さんだなぁと今更気が付きました。
リンクを貼ろうと思って「デトロイト~」の記事を探したら、
マンガの方しかなかった…映画の感想書いてなかったのかorz

[PR]
by reese8 | 2010-08-15 00:39 | 映画