自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス 反逆のルルーシュR2

d0141483_23261688.jpg
すごーく前に見たのでだいぶ忘れましたが、一時期はまって見てました。
細かい事は知りませんが、最初は深夜枠でやっていたようです。
その後夕方の放送となった為に、ちょっと際どさが削がれたようです。

主人公はルルーシュという妹想いの優しい少年なんですが、
ギアスという特殊な能力を得たことで、別の顔を持つことになるんです。
正義の味方というよりは、ちょっとブラックな人になってしまうんですが、
私はこのブラックな主人公がお気に入りです。
内容としてはガンダムっぽさもあるけれど、そこまで機械での戦いがメインでもなく、
ちょっと超能力的な不思議な力とか、別世界のような話が大きなキーとなっていて、
しかも何故かちょっとした学園ネタもあったりして・・・
(個人的には、この学園ネタは要らない気がします)

R2で続編が放送されて、そこで完結します。
途中、話がごちゃごちゃしてきますが、ラストはなんとなくうまくまとめられちゃってます。
個人的にはちょっと残念な結末ですが。
長編アニメがお好きな方は、きっと面白いと思うのでお勧めです!
[PR]
by reese8 | 2010-08-09 23:27 | アニメ