自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

d0141483_024656.jpg
産まれたときには老人の姿。
成長するにつれて若返っていくベンジャミンの一生の物語です。
設定が設定だけにどんな話になるのか想像がつかなかったのですが、
初恋の相手デイジーが、ベンジャミンにとって重要なキーパーソンとなって、
さまざまな経験によって大人に成長していくんです。

観終わったときに、すこし寂しい気持ちになりました。
「人生って長いようでいて、すごくはかない」
今のこの時を大切にしないと!と感じます。
ベンジャミンが他の人と逆行しているのが、より一層そのように感じさせたんだと思います。
これはけっこうオススメな映画です。

みんなどんな感想を持つ映画なんでしょうかね。
[PR]
by reese8 | 2010-03-18 00:13 | 映画