自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

感染列島

d0141483_23372659.jpg
私の勝手なイメージで、『252生存者あり』と似たようなシリーズなんだろうと思っていました。
だから、全く期待せずに見ました。
でも、全っっっ然違います。これはダメダメなんかじゃなかったです。

昨年はTVでも会社でも新型インフルエンザへの警告ばかりだったので、
この感染列島での”未知のウィルスとの戦い”というテーマが現実的で、
本当にあってもおかしくないなと、少し怖くなりました。
そんな混沌とした中でのさまざまな人の想いが感じられました。
恋愛エピソードも絡んでくるのですが、浮かれたような話でもなく、
さらに映画をもりあげてくれたように思います。

それにしても、壇れいさんは素敵ですね~。キレイな女優さんでうっとりしました。
[PR]
by reese8 | 2010-03-17 23:51 | 映画