自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

ゴーストシップ

d0141483_23333915.jpg
だいぶ前に観たので、新鮮な感想ではないですが・・・
TVでやっていたのを観ました。
ホラーはちょっと苦手分野なのであまり観ない方ですが、
この映画の冒頭に、”ゴーストシップ”になってしまった瞬間の一場面が出てくるのですが、
そのシーンが衝撃で思わず観てしまいました。
怖いもの見たさですね。

ホラーについてはわからないと言いつつ、『ホラーの王道っぽい』という感想を持ちました。
主人公が追いつめられていく、みたいな。
M・ナイト・シャマラン監督程の仕込みは無いものの、
最後にちょっとしたオチみたいなものもちゃんと用意してたりして。
総合的には、退屈せずに楽しく(?)観られました。
[PR]
by reese8 | 2010-03-17 23:32 | 映画