自由気ままに、映画・本・CDの感想を書きつづります。マイペースで更新する予定です。


by reese8

リロ&スティッチ ・ リロ&スティッチ2

d0141483_17155070.jpg
だいぶ前に観ました。
TDLに行ったときに、スティッチが人気者らしいということが分かったのですが、
リロ&スティッチを観たことが無かったので
『何であの青いコアラみたいのが人気なのだ!?』と疑問でした。
見てキュートって顔でもないし。
ということで、次にいつTDLに行くかも分からないけれど、予習することにしました。

リロ&スティッチ、リロ&スティッチ2と、2本を一気に観たのですが、
スティッチの正体がなんなのかは良く分かりました。
宇宙人です。
しかも最初から可愛い子って訳ではなく、最初はとっても悪い子です。
リロと出会って変わっていくのです。可愛い子になっていきます。

良く分かったけど、愛着があまり湧かないのは、吹き替えで観たせいかもしれません。
スティッチの声がちょっと気持ち悪いんです。
こういうアニメの主役の声って結構重要だと思うんです。
某ハウルと~も、主役の声がちょっと厳しくて、あまり好きになれませんでした。
どんなに悪い子でも、声くらいは可愛くしてほしいところです。。
だって、ピカちゅーの声がダミ声だったら気持ち悪いでしょ!?『ビガジュー』って・・・。
[PR]
by Reese8 | 2009-08-30 17:25 | 映画